店舗管理者がお届けする私物ガジェット

店舗運営に携わるサラリーマンのさしまにです。
今回は仕事に使っている私物ガジェットを晒してみたいと思います。

○道具紹介 
○店舗内での使い方と工夫
○外出先での使い方と工夫
この三部作でお届けします。

○道具紹介
1: MacBook Pro
主に自宅用。写真や動画の母艦として使用しています。 自宅での事務作業は使い慣れたMacを使用した方が捗ります。

2:Surface3
7/1に購入したばかりの新ガジェット。 主に職場や外出先で使用しています。
Mac派の僕でも15インチのMacBook Proを毎日持ち運ぶ愛はありませんでした。。。
重すぎます。
職場ではスタッフに画面を見せながら話したり、ペーパーレス化に励んでいるのでタブレットにもなるsurfaceをチョイス。
職場には社内LANのみでインターネット環境が無いのでSurface Pro 3ではなくSIMのさせるSurface3にしました。
iPadは以前使っていて最高のデバイスだったんですが、職場がWindows環境なので不都合が出てきてしまいました。
その話はまた後日。。。 Windows10に新しい何かを感じたので今から楽しみです。

3:iPhone 6
主に情報収集やスケジュール管理、名刺管理、暇つぶしに使用しています。 店舗運営では天気予報を気軽に見ることができるのも便利です。 Dropboxとevernoteを通じて社内資料をどこでも確認できるようにしています。

店舗内での活用術も後日!!
本日は以上!!
APPLE MacBook Pro 15.4/2.3GHz Quad Core i7/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD103J/A -
APPLE MacBook Pro 15.4/2.3GHz Quad Core i7/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD103J/A –
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー -
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー –
docomo iPhone 6 64GB シルバー MG4H2J/A Apple 4.7インチ -
docomo iPhone 6 64GB シルバー MG4H2J/A Apple 4.7インチ –

店舗管理者がお届けする私物ガジェット
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク