当初の目標であったGoogle AdSense審査通過!

さしまにです。
基本3日坊主です。

本日はアフィリエイトが話題です。不快な方は読み飛ばしてください。

今回ブログを再開するにあたり、いくつか目標があります。その中の1つがGoogle AdSenseに合格することです。理由としては僕の好きな有名ブロガーも使用しているとか、なんか審査通過が難しそうとか色々あります。とりあえず当面のブログ執筆のモチベーションとして、あまり深く考えずに挑戦してみました。本日どうにか二次審査クリアしましたので、参考までに「やったこと」を残しておきます。

初日
7/20「店舗管理者がお届けする私物ガジェット」投稿後に一回目の申請。
結果1時間しないうちに不合格通知が到着。iTunes、amazon、楽天が一瞬だったので甘く見ていました。
色々なサイトを調べた結果。審査ルールが発覚。サイトによっても違いますが、こんな感じ。

1:画像はダメ
2:リンクはダメ
3:500文字以上の文章で5記事以上必要。諸説あり。

全部だめじゃん。。。

そうです。直しましたとも。あと記事を積み重ねるべく真剣に毎日ブログに取り組みました。

7/25「店舗運営者のiPad活用法」投稿後2度目の申請。
翌朝。。。。まじかよ。。。。1次審査はサイトが有れば受かるってみんな言ってんじゃん。。。。
先人達が書いてあること、みんな直したよ。。。。。

ちょっとまてよ。。。。
オススメブログとかここのブログは使わない方がいいとか書いてあったぞ。。。

僕は当時無料のWordPress.comを使用していました。こんなの発見。
アフィリエイト挿入について WordPress日本語フォーラム

だめじゃん。。。JavaScriptを含む広告はNGって書いてある。

そこでネットでも合格履歴のあったseesaaブログに母体を変え挑戦。

7/26「母がiPhoneにガラケーから機種変しましたので注意事項を少々」投稿後3度目の挑戦。
翌朝、件名だけの「Google AdSenseによるお申込内容の審査が完了しました」という、これだけだと意味が解らないメールが来ていました。ネットで調べてみると1次審査合格通知らしい。他の人には本文もあるらしいのだが、僕には件名のみ。。。

ま、とりあえず27日夜に「もうすぐWindows10!祝人柱! Surface3にインストールしたアプリを晒します!」執筆後、広告を貼り付け就寝。
ネットには1〜2週間期間がかかるとあったのでゆっくり待つことにしました。

しかし本日28日昼に自分のサイトを見てみると広告が出ています!!
メールをチェックすると「Google AdSenseアカウントの有効化が完了いたしました」と何故か件名のみのメールが入ってました。
深夜に貼り付け、12時間以内に二次審査完了です。

さしまに的にまとめると

1:画像はダメ
2:リンクはダメ
3:500文字以上の文章で5記事以上必要。諸説あり。
4:Google AdSenseやアフィリエイトの許可されているブログサービスを使う。←NEW
5:審査中も可能な限り毎日記事を更新する。←NEW
6:一次審査、二次審査共に1日以内に結果が出る場合もあるので気を抜けない←NEW


こんな感じです。
今日は嬉しくてリンクいっぱい貼りました。
ただこれからが本番でもあります。
次の目標は何にしよう。。。

以上!!

スポンサードリンク