surfaceペンはすごいやつ。使ってみようぜ!

さしまにです。
Surface3を買うときタイプカバーとSurfaceペンもセットで買いました。
赤くてすべすべしてます。

箱を開けた時以来触ってません。どこにやったかな。。。
転がってました。早速拾って使ってみます。
あれっ書き込めるけどボタンが反応しない。。。
そんな時はペアリングできてません。設定をチェックしましょう。

設定→デバイス→Bluetoothです。
201508050005
このようになってなければ検出されるまで待ちます。なかなか出てこなければトップボタン長押しです。トップボタンとはシャーペンの芯を出す時に押すやつです。
これで検出されましたね。ダメなら電池チェックです。

早速トップボタンを一回押してみましょう。
カチッ。
いじってなければ、ストアアプリ版OneNoteが立ち上がります。

次にトップボタンを二回押してみましょう。
カチカチ。
ペンで必要な部分のみなぞれば、スクリーンショットがストア版OneNoteに貼られましたね。
201508050006
MicrosoftのSurfaceペンのページでカチカチしました。

あっ。。。ここに全部書いてありますね。
消しゴムボタンは書いた線を消せます。右クリックボタンは押しっぱなしで選択できます。
ちなみに書き込む時画面に手をついても大丈夫です。さすがです。

PCに慣れてるとペンは使いなれませんよね。iPad使ってた時はペンじゃなくて指した。
新しい環境で色々挑戦してみようと思います。

以上!

surfaceペンはすごいやつ。使ってみようぜ!
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク