Windows10のストアアプリOneNoteではリングメニューが無くなってるだと?

さしまにです。
最近はOneNoteにはまっています。

ストアアプリのOneNoteを弄っていた所、あるものが出てこない事に気が付きました。
そう丸くて可愛いリングメニューです。

設定が悪いのかと思い設定の中を探してみてもリングメニューの項目が見つかりません。
surfaceペンを再度ペアリングしてみましたが、相変わらず出てきてくれません。
ググって見ても表示されない場合の対処法が見つかりません。

さてどうしたものか。。。

なんとなくストアアプリのOneNoteのヘルプを開いてみると、あるじゃありませんか!
リングメニューの場所

これであの子と会える。。。。おもむろにクリックすると、
201508070001

以下引用
「Windows8でWindowsストアから入手できるOneNoteアプリの捜査に慣れている方も多いかもしれません。ここで展開されるリングメニューは、作業中のタスクのコンテキストに応じて変更されます。
モバイルバージョンのOneNote for Windowa 10にはリングメニューが用意されていません。代わりに、OneNote2013にも用意されていて、使い慣れているリボンがOneNoteの上部に表示されます。」


・・・何・・・だと・・・

日本語が若干不自由なようで、意味不明でもありますが、「Windows10でリングメニューは無くしましたよ。みんな大好きなリボンがあるから使ってちょ」って事ですか。マジですか。

世間で噂にもなっていないですが、もしWindows10でリングメニュー使えるよって方がいたら教えてください。

以上!

Windows10のストアアプリOneNoteではリングメニューが無くなってるだと?
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク