Windows10でアプリごとの過去の通信量を知る方法

さしまにです。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
というお約束の下りでスタートです。。。それは今朝気が付きました。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
201508090008

そうです。8月7日の通信料が2679MBだったのです。
僕はIIJmio(みおふぉん)のミニマムスタートプランを使用しているため、一か月に3Gしかクーポンがありません。
いくら翌月に繰り越せると言ってもこれじゃ意味がありません。。。この日はブログの執筆位しかした記憶がありません。あと設定を少々いじっただけ。
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そこでアプリ毎の通信量を調べてみたので、やり方を共有したいと思います。



まずは1つ目。設定の中のネットワークとインターネットをおもむろにクリック!
201508090001

データ使用状況を優しくクリック!
201508090002

使用状況の詳細を一心不乱にクリック!
201508090003

オイコラオマエダヨ。そういえばこの日にOUTLOOKの設定を外で弄っていた気がします。ただこれだけでは家のwifiかIIJmioちゃんかわかりません。もっと詳細を見てみましょう。
201508090004

まずは「Ctrl」+「Alt」+「Del」の同時押しで「タスクマネージャー」をクリック。
そうするとこの画面が出てくるので、アプリの履歴をクリック。
201508090007

ストアアプリだけしか表示していないので、オプションから「すべてのプロセスの履歴の表示」をクリックしましょう。
201508090006

そうするとアプリがすべて出ます。これで従量課金接続が個別でわかりますね。
。。。オイコラヤッパリオマエカヨ
201508090005

やっぱり外で気を抜いて設定とか弄ってたらダメですね。
みなさんも気を付けましょう!

以上!!

Windows10でアプリごとの過去の通信量を知る方法
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク