【Surface3】PCにタッチパネルは本当に必要なのか?

さしまにです。
レッドブルを飲むとおなか壊します。

さて結論から申します。
便利です。慣れたら手放せなくなります。
どんな時に使うのか?ベスト3!

3位:ネットサーフィン
検索の文字入力こそキーボードを使いますが、あとはリンクをクリックするだけ。
画面のスクロールもタッチで簡単です。
もうマウスでクリクリしなくても良いんです!

2位:ダイアログボックスのボタンを押す時
いや、これは感動しますよ。
急に出てくるダイアログボックス。予期せぬ時はイライラするものです。
今まではマウスでボタンをワザワザ押していましたけど、今はもうタッチするだけです。
ポインタをいちいち探さなくて良いんです!

1位:ブラウザゲーム
あえて言います。「まだマウスでクリックしているの?」
それほどまで革新的に感じます。
今更ですが、最近ちまちま始めた「艦隊これくしょん‐艦これ‐」。
Surface3でのデビューなのですが、別のPCで試した時はマウスの操作が面倒で、すぐにSurface3に戻ってしまいました。
タッチパネルにすると提督業が捗ること間違いなし!

以上!

スポンサードリンク