【兵庫旅行】噂のボナンザで絶品にくてん焼きを食らう

さしまにです。
大盛りで注文できる時は、いつも大盛りです。

さて今回ご紹介するお店は、姫路と言ったらボナンザ、ボナンザと言ったら姫路と言わんばかりの有名店です。
ギャル曽根さんが通っていた事で有名になりましたね。
そこでのイチオシメニュー「にくてん焼き」を食べてきました!

ボナンザ食べログ
201508220001
そういえば姫路城も今年の3月に改修が終わりましたね。
今は真白になって「白鷺城」の名前そのままの美しさです。
世界文化遺産&国宝と言う事もあって、天守閣に上がる時に行列ができていました。
炎天下の中、行列に並ぶのは相当キツイので水分補給は忘れずに。

201508220002
姫路駅東口を降りて大通りの右側をまっすぐ歩くと
この看板が目に入ると思います。なんとも食欲をそそる看板!

201508220003
脇道の商店街に入ると入り口があります。

201508220004
で、お待ちかねの「にくてん焼き」です!
写真は「ジャンボにくてん焼き」でございます。
にくてん焼きとは、お好み焼きよりも出汁とタマゴが効いててフワフワ食感の焼き物です。
出汁たっぷりのフワフワオムレツにソースをかけて食べるって言い方が近いかもしれないですね。
具もたっぷり入ってて、かなりのボリューム。
けど一瞬で完食です。

201508220005
次に「チャンポン焼き」。
何かって?焼きそばの「そば」と「うどん」がちゃんぽんされているから「チャンポン焼き」なんです。
そばのプチプチ感とうどんのモチモチ感が合わさり絶品。ズルズルッと一瞬で完食!

あと写真に撮り忘れましたけど、「姫路おでん」も美味しかった!
醤油と生姜で食べるおでんなんですけど、ハマる!
さっぱりした感じで夏にぴったりでした!

ボナンザはギャル曽根さんや食べ放題などボリュームを全面に打ち出してますが、ボリュームだけではございません。
味も天下一品です!
ぜひみなさんも姫路に立ち寄った際は行ってみてください!

以上!

スポンサードリンク