【Surface3】サーフェシストのブロガーはSkitch Touchを使うべし

さしまにです。
最近もっぱらブログはSurface3です。

Mac使いのブロガーさんなら誰もが知っていると言われている「Skitch」というアプリがあります。
簡単に説明すると画像に簡単な書き込みをして共有するアプリです。

ブログではスクリーンショットに注釈を入れて使ったりします。

僕はSurface購入後、ブログを始める時にWindows版のSkitchをダウンロードしました。
けど、どうも使いにくい。
理由はこんな感じ。
201508240002
とにかくSurface3の小さい画面だとメニューなどが小さくて使いずらい
また、ウィンドウの下にあるでっぱりをドラッグしてデスクトップに画像を保存するんですが、Surface3の小さい画面だと引っ張りにくいんです!(他の方法もあり)

そこで良いアプリを探してWindows10のストアアプリを見ていると、見つけました!
Skitch Touchです。

201508240003
まず何が良いってボタンがデカい!
次にEvernoteに保存しているSkitchノートが出てくるので、楽しいし昔の画像を探すのも楽!

ホントステキデス

そしてsimを挿し機動性重視のSurface3にピッタリな機能も満載です!
1:カメラ
Surface搭載のカメラで撮った写真に直接書き込み!
2:地図
地図が現れ直接書き込み!これでもう迷わない!
201508240004
3:写真
Surfaceの中の写真を読み込みます!
4:貼り付ける
スクリーンショットやコピーしたものを貼り付ける!
ブロガー必須テク!
5:新規ノート
らくがきができます!
201508240005
この中のカメラと地図はWindows版Skitchには無く、ストア版のSkitch Touchのみの機能になります。
まさにSurface3の為に開発されたSkitch!
(Mac版にはカメラはあります。iOS版にはカメラと地図そしてPDF、Webなんてのもあります)

。。
。。。
ただ心配もあります。
記憶が曖昧ですが、アイコンが昔のアイコンの気がするんです。。。
Mac版、iOS版、Windows版は同じアイコンです。(上のリンク)
つまりバージョンアップしていないだけの可能性があるんじゃないのかな。。。

Mac版だと、このような感じです。
201508240006
過去の画像はEvernoteのSkitchノートブックと同期され一覧が見れます。

201508240007
ただこの画面をSurface3に持ってくるとメニューとかは小さいかな。。。

iOS版はモバイルに特化しすぎていて、Surfaceに移植されても違うかな。。。

Windowsストア版のSkitch Touchはモバイルとデスクトップの中間の使い心地だからホントベストなんです!
今後のアップデートでもこのスタイルを貫いてくれる事を願います!ホント。。。

以上!

【Surface3】サーフェシストのブロガーはSkitch Touchを使うべし
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク