【Mac】iTunesをアップデートしたら勝手に起動するようになった

さしまにです。
この世で一番嫌いなものはトラブルです。

先日我がMacのiTunesのバージョンを12.2.2.25にアップデートしました。
ごく普通のApp Storeからのアップデートです。
なんの問題も無く終了しChromeを立ち上げて作業をしていました。

そうしたら何の前触れもなく画面のしたの方でiTunesのアイコンがピョコピョコジャンプしています。
勝手に起動して勝手に曲を流しているではありませんか!
再起動しても治りません。どうしよう。

色々調査をしてみると、ニコニコ動画を再生している時や提督業に勤しんでいる時に多発することがわかりました。
Flashが関係しているのでしょうか?
きっとそうでしょう。

一先ず再インストールでもって思ったんですけど、もうすぐOSも新しくなるし、しばらく出張でいなくなるし、様子を見てみます!
OSXも人柱になる予定ですので、アップデート後どうなったか報告します!

以上

スポンサードリンク