デジタル野郎が海外出張に持ってくもの

さしまにです。
デジタルから離れては生きていけません。

そんなこんなで海外出張時に持ってくものをまとめてみます!

1:iPhone6

普段利用しているスマホ。
職場の情報がすべて集約されるので、これだけあれば仕事ができます。

2:iPad Air

飛行機での長時間移動の際はこれがないと始まりません。
今はソフトバンクの32GBを使用していますが、容量が全く足りません。
次回はwifiの64GBを購入しようと思っています。
飛行機の中ではKindleで漫画を読んだり、映画を見たりします。
ちなみに今回のチョイスはこれ!
・漫画
キングダム


ベルセルク


・映画
ロード・オブ・ザ・リング

3:Surface3

今回初めて持っていく新アイテム。
活躍によっては次回はiPadは必要ないかもしれません。
今まではPCが必要な際はMacBook Airを持って行ったんですが、今回からこちらにチェンジです。

4:大容量モバイルバッテリー

飛行機の中でのバッテリー問題はこれで解決です。
また何かトラブルがあってホテルで充電できなかった時など大活躍します。
僕はコンセントが不足している時などこれを利用し、外出中にモバイルバッテリーを充電したりもします。
また海外用Wifiルーターを常にモバイルバッテリーに接続しておくと町中でも常に電源を入れておけます。

5:Wifiルーター
GLOBALDATA
のWifiルーターをいつも借りてます。
これがあれば出張に行く他のメンバーも一緒に使えるので便利です。
成田・羽田空港で受け取れますよ。
注意点はバッテリー持ちが極端に悪い事がある事。
その為、先ほど書いたように大容量モバイルバッテリーに常に接続しています。
丸一日は問題なく電源をONにしていられますよ。




6:電源タップ

前回コンセントが足りなくて困ったので今回持ってきます。
安いホテルだとコンセントが1つしかない場合が多いので気を付けてください。
最悪使用できない場合もありました。

7:変換プラグ

これがないと始まりません。
ちなみにイタリアのミラノはCタイプです。

8:充電アダプタ
それぞれのガジェットの充電アダプタです。
忘れた場合は現地でも購入できますが、忘れないようにしましょう。

9:イヤホン
そうそう、意外と使います。
飛行機の中はもちろん、ホテルの部屋でも使います。
大抵安いホテルは壁が薄いので、夜に音楽とか聞いてると壁ドンされます。
長期滞在でホームシックにかかった時は日本語の音楽を聴くと落ち着きますよ。
僕はホームシックの時は演歌かアニソンを聞きます。

以上!
【JALパック】ワールドジャーニー ディズニーリ ゾート 世界一周


スポンサードリンク