【Surface3】Windows10で映画をレンタルしてみた!

さしまにです。
映画が大好きです。

ただ子供が生まれてからは家でゆっくり映画も見れないので、iTunesやWindowsのストアアプリで映画をレンタルして長距離移動中に見ることも多いです。
そこで今回Windowsのストアアプリで映画をレンタルしてみたので記事にしてみます。

1:ストアアプリを開く
201509080008
上の方にある「映画とテレビ」をクリック!

2:映画を探す
201509080005
見たい映画を探してください。

3:映画を借りる
201509080006
ここで購入かレンタルか選びます。HD版かSD版も選べますよ。
クリックしてMicrosoftアカウントにログインしたらレンタル完了です。
支払い条件を入力していない方はここで入力します。

4:映画を見る
「映画&テレビ」アプリで見ることができます。
映画はレンタルしてから14日間、もしくは再生してから48時間以内に見ないと期限切れで見れなくなるので注意してください。
201509080007
ちなみに見終わった後の映画が消えません。。。
削除を消してもデータだけゴミ箱に入るだけで、アプリから表示は消えませんでした。Microsoftのページには「レンタルした映画を視聴した後、または期間が終了した後、映画は自動的にコレクションから削除されます。」と書いてあるのですが。。。14日たったらもう一度チェックしてみます。
ちなみにレンタルした映画のデータは「PC」→「ビデオ」→「キャプチャ」の中に保存されていたと思います。削除後、キャプチャフォルダに映画のデータを戻したら「映画&テレビ」アプリにも反映されました。

それでは後ほど結果報告します!

以上!

スポンサードリンク