【Surface3】せっかくOffice365が付いているのでOffice2016をインストールしたらとんでもない事になった!

さしまにです。
早速人柱になりました。

本日、せっかくOffice365が付いてきてるんだからって思い、Office2016をインストールしました。
方法は書いておきますが、自己責任でお願いします。

1:office.com/muaccountに接続しサインイン
2:Officeアプリの入手をクリック
3:Office365のタブのままインストールをクリック
4:ダウンロードされたファイルをクリック
5:15分ほどで完了

ただし僕の場合アプリを起動すると、ライセンス認証の画面が出てきて実行するとこんな画面が出てきました。

申し訳ございません。何らかの問題が発生したため、現在、この操作を実行できません。後で試してみてください(0x8004FC12)

なん・・・だと・・・

ネットで調べてみても、Mac版の解決方法は出てきますがWindows版はほとんど出てきません。
唯一出てきた英語のサイトに「アンインストールして再度インストールすればいいよ」ってあったので、やってみました。
アンインストールの手順はこんな感じ。

設定→システム→アプリと機能→Microsoft Office 365→アンインストール

その後、もう一度インストールしましたが、やっぱり同じでした。
次にOffice2013をインストールするべく再度アクセス。

1:office.com/muaccountに接続しサインイン
2:Officeアプリの入手をクリック
3:Office Premiumのタブに切り替えインストールをクリック
4:ダウンロードされたファイルをクリック
5:15分ほどで完了

はい、Office2016がインストールされてました!

永続ライセンスのOffice2013プリインストール分はここからダウンロードできるって書いてあったのに。。。

さらに調べた結果、以下からダウンロードできるようです。
Office
ここで「プロダクトキー」を入力するのですが、僕のブロダクトキーはなぜか受け付けてくれませんでした。

本日は限界ですので、明日ライセンス認証を電話で行ってみたいと思います!
ダメ元でライセンス認証の電話に深夜かけてみました!
お姉さんが出てくるものと思ってビクビクしてましたが、24時間対応自動音声なので安心です。
当たり前ですよね(笑
ライセンス認証の画面に出てきた番号を電話でプッシュするだけで認証できました!
時間で5分くらいです!
Offece2013が消えてしまったのが癪です。
Office Premiumからダウンロードしたので、これが永続ライセンスなのでしょうか?
それならラッキーです。
まぁOffice2016を使ってみたいと思います。

以上!

【Surface3】せっかくOffice365が付いているのでOffice2016をインストールしたらとんでもない事になった!
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク