【子育て】出産の時に役立った物を男目線で思い出してみる。

さしまにです。
2人の部下がもうすぐ出産します。

先日もうすぐ出産する部下に出産の時に役立った物を聞かれました。
使えた物、使えなかった物など色々ありましたが、あえて奥さんには確認せず独断と偏見で記事にしてみます。
あくまで男目線で役に立ったと思われたものを書いてきます。
奥さんが役立ったと思ったかどうかは知りません。

○奥さんが使うもの編
第3位
テニスボール

肛門付近をグリグリしたりして使うそうです。
腰や肩など痛い所を自分でグリグリしていたので役に立っていたと思います。
何個かセットで販売しているので、余ったものを妊婦仲間にあげると良い夫と思われます。

第2位
ペットボトルのフタの所に付けるストロー

キャップの代わりに取り付けて、寝たままでも飲めるストロー付きのペットボトルキャップです。
一度100均で安いやつを買ったのですが、いざ使う際にうまく吸えなかったので買い換えました。
そこそこちゃんとした物を購入した方が無難です。
また事前に使ってみるのも良いと思います。いざって時に使えないと大変なことになりますからね。

第1位
バスタオル

絶対余分に持って行った方が良いです。
引っ張ってもよし。噛んでもよし。丸めて腰の下に入れてもよし。抱きついて寝てもよし。匂いを嗅いでもよし。
寒ければ掛けてもよし。破水したらベッドに敷いてもよし。生まれた赤ちゃんに掛けてもよし。包んでもよし。
なんでも使えます。
病院のベッドだと自宅の匂いが恋しくなるそうです。
その時に顔を埋めると落ち着くようです。

○夫(自分)が使うもの編
第3位
雑誌

陣痛時は腰をさすってください。サボると一生恨まれます。
陣痛が収まって、奥さんが寝てしまうとすることがありません。
簡単に読める雑誌があると気分転換になります。
ちなみに内容は頭にほとんど残らないので、漫画など簡単に読めるものがベストです。

第2位
腕時計

スマホで代用している方、注意です。
病院によっては使えない場所もあります。
院内に時計は沢山ありますが、意外と探すと見つかりません。
あと待っている事が多い為、頻繁に時間が知りたくなります。
持っている腕時計を腕に巻いておくと便利です。

第1位
ビデオカメラ

スマホの動画や古いビエオカメラでいいやって思ってる方。絶対後悔します。
僕は古いビデオカメラを使って後悔しました。
子供が大きくなってくると絶対に新しいビデオカメラを買うことになります。
それなら生まれる前に買っちゃってください。
生まれる瞬間や生まれて初めての産声を是非良いビデオで撮影してください。
一生の思い出になります。

以上になります。
もう一度断っておきますが、あくまで男目線です。
奥さんに「必要ない!」って言われたらすいません。

以上!

【子育て】出産の時に役立った物を男目線で思い出してみる。
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク