【iPhone】iPhoneの同期が終わらずケーブルを引っこ抜いたら大変なことになった

さしまにです。
待つのが苦手です。

先日iPhoneの同期が終わらずイライラしてMacと繋げているケーブルを抜いたら大変な事になりました。
かなり焦ったので記事にして共有します。
皆さんは絶対にイライラしてもケーブルを引っこ抜かない方がいいですよ。

○これが事件現場です
201510250001
この状態でケーブルをぶっこぬきました。
そうしたら。。。

201510250002
こんな状態になてしまいました。
下の部分が全部「その他」で埋まってしまいました。
そして同期をしていないにもかかわらず「同期」ボタンを押すことができません。
(当時のスクリーンショットは焦っていて撮り忘れてしまいました。)
iTunesを終了してから再起動しても、Macを再起動しても直りません。
ネットで調べても、「復元したらいいんじゃね」って意見とかしか載ってません。。。
一晩寝て考えることにしました。

○解決編
答えは簡単。
iPhoneを再起動しましょう。
なんて事はないです。iPhoneの再起動ですべて解決しました。
「なんだよ!」って思うでしょ。焦っている時は意外と思いつきませんよ。
間違って復元なんかしたら、バックアップとってから時間が経っていたので大変なことになっていました。

困った時は全部再起動

是非頭に入れておいてください。

以上!

スポンサードリンク