するぷろXで画像をアップしたら自動で名前を変換してくれる!

さしまにです。

するぷろXでモブログ始めてから、PCは不要なんじゃないかと思ってきました。
201511100001

画像一括アップロードが便利

画像を選択して一気に並べてアップロード出来ます。今まで文を書いて写真を貼ってって感じでブログ書いていたんで、このやり方は目からウロコでした。自分に合っている気がします。

写真はまとめてアップできるけど。。。

確かにiPhoneの「写真アプリにアクセスして選ぶだけ」ってメチャクチャ簡単ですけど、写真アプリには適当に写真を突っ込んでいるのでファイル名がメチャクチャです。個人名が入っちゃってるのもあります。ブログにアップする時は日付+連番にファイル名に直してるんですが、それができないならiPhoneからの更新は無理かなって思ってたんですが。。。

できてるじゃん

写真を手直ししようと思い、ブログにPCからアクセスすると。。。できてるじゃん!さすが!

痒いところに手が届いてます。

「slproImg_日付+番号.jpg」になってるので安心ですね。これで写真アプリの写真だろうが、iPhoneで撮った写真だろうが、Webで拾った写真だろうが、使いたい放題ですね。

どんどん色々試してみたいと思います。

以上!

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)

1,600円
(2015.11.10時点)
posted with ポチレバ

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です