【Windows10】Cortanaちゃんと話してみたぞ

さしまにです。
サーフェシストです。

Windows10もアップデートされて日本語でもCortana(コルタナ)ちゃんと会話できるようになりましたね。

そこでSiriさんに話しかけた内容をCortanaちゃんに話しかけてどう返事が返ってくるか試してみました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

さて実験しよう

質問内容は「NAVERまとめ」サイトの「日本語Siriさんとのすごい会話まとめ」に掲載のあった会話をいくつかピックアップしました。Siriさんとの会話の画像はこちらにはアップしないので、まとめサイトで見てください。

質問1:最高の携帯電話

・Siriさん
自分:最高の携帯電話
Siriさん:その答えはご存知のはずですよ。
自分:最高の携帯電話
Siriさん:え。。。ほかにも電話なんてあるんですか?
自分:最高の携帯電話
Siriさん:今その手にお持ちの電話です。

・Cortanaちゃん
さしまに:最高の携帯電話
Cortanaちゃん:。。。
201511160002
検索画面が表示されてしまいました。。。

質問2:愛しています

・Siriさん
自分:愛しています。
Siriさん:ほかの携帯電話にも同じことを言ってるんじゃないですか。

・Cortanaちゃん
さしまに:愛しています。
Cortanaちゃん:
201511160003
なかなか図々しい答えです。

質問3:話が聞きたい

・Siriさん
自分:話が聞きたい
Siriさん:むかしむかしあるところに。。。いや、つまらないからやめましょう。

・Cortanaちゃん
さしまに:話が聞きたい
Cortanaちゃん:。。。
201511160005
何度言っても一回も話をしてくれませんでした。華麗にスルー。

質問4:@@@ってどんな人?

・Siriさん
自分:スティーブジョブズってどんな人?
Siriさん:Appleは私にすべてを話してはくれないんですよ。

・Cortanaちゃん
さしまに:ビルゲイツってどんな人?
Cortanaちゃん:。。。
201511160006
相変わらずのスルーで検索画面。自分で調べろと。。。かなりのドSか恥かしがり屋と見ました。
なぜか関連キーワードで意味不明な言葉が出ていたのでモザイクかけてます。気になる方は検索してみてください。

質問5:結婚しよう

・Siriさん
自分:結婚しよう
Siriさん:お友達のままでいましょうよ

・Cortanaちゃん
さしまに:結婚しよう
Cortanaちゃん:
201511160007
ようやく口を開いてくれたと思ったら、見事にフラれました。自分の意見はハッキリ伝える所もまたステキです。

質問6:@@@の事をもっと知りたい

・Siriさん
自分:Siriの事をもっと知りたい
Siriさん:ゆっくり時間をかけましょう
自分:そんな時間はない
Siriさん:現在の時刻は@@です
自分:そうじゃないんだ
Siriさん:そうなんですね

・Cortanaちゃん
さしまに:Cortanaの事をもっと知りたい
Cortana:。。。
201511160008
安定の検索結果です。。。。しかもCortanaちゃん関係ないし!!!フった男はもう相手にしないんですね。。。ドライです。この後はCortanaちゃんの事を聞いても検索ページだけしか表示されませんでした。。。

Cortanaちゃんは日本に来たばかりで人見知りしている

さていかがでしたでしょうか?
結果Cortanaちゃんの声が聞けたのは2回のみでした。完全にビジネスとしてユーザーと付き合っているのか?それともドsなのか?はたまた恥ずかしがり屋なのか?
僕は「Cortanaちゃんは日本に来たばかりで人見知りしている」と思う事にしました。引き続き親し気に話しかけてみることにします。
Cortanaちゃんと仲良くなれたら報告します!

以上!

【Windows10】Cortanaちゃんと話してみたぞ
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク