仕事道具を晒してみる

さしまにです。
今回は久しぶりに仕事に使っている道具を紹介したいと思います!
https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MAX_sumahodon20141025170110-thumb-1000xauto-17807

スポンサードリンク
スポンサードリンク

仕事道具はこれだ!

デジタル系

1: MacBook Pro
主に自宅で使用。
プレゼンに動画を使用する際の重い作業はこのMacを持ち出して作業する事もあります。
2012年に購入したものですが、まだまだ現役で動いています。 最新機種マジで欲しいです!写真無かったからしたにアマゾンの写真貼りました。ちなみに僕はApple信者なので購入はアップルストアって決めています。

2:Surface3
仕事用のメインマシン。サーフェシストさしまにとは僕の事です。
IT系、映像系、写真系などPCを駆使する仕事なら別ですが、通常の業務でそれほどパワーのあるPCは必要ない気がします。最近のAppleもそんな流れの気がしますよね。あのMacBookとか。
このPCは決してパワーがあるわけではないですが、「軽い、小さい、カッコイイ」の三拍子揃っています。僕の仕事ならほぼこのPCで完結します。
職場ではスタッフに画面を見せながら話したり、ペーパーレス化に励んでいるのでタブレットとして資料を見る時に使っています。職場には社内LANのみでインターネット環境が無いのでSurface Pro 3ではなくSIMのさせるSurface3にしました。iPadでもよかったのですが、職場がWindows環境なので不都合が出てきてしまいました。今はiPadは使っていません。Surface3を買う時、僕はビッグカメラで買ったんですけど、色々調べてみるとマイクロソフトから買う方が良さそうですね。

3:iPhone 6
iPhone6sじゃないです。もう一年頑張ります。
主に情報収集やスケジュール管理、タスク管理、名刺管理に使用しています。 地図や乗り換え案内、天気予報もすぐに見れるので外回りの時もバリバリ活用しています。 Dropboxとevernoteを通じて社内資料をどこでも確認できるようになっているので出張もこれだけあれば最悪どうにかなります。写真無かったからしたにアマゾンの写真貼りました。先ほど同様、Apple信者なので僕はアップルストアで買います。

アナログ系

1:システム手帳
サーフェスで手書きの練習をしていますが、まだ完全に移行はできていません。会議なんかで どんどん決まるスケジュールを記入するのは、まだ手書きの方が早いです。最終的には書写しはするんですが、手放せません。
ただそのうち不要になるでしょう。来年のリフィルはこれを買いました。

2:ノート
僕はアイディアを出す時は、とにかくノートに色々なことを書きなぐって考えます。なので常に持ち歩いています。ノートの種類はなんでもいいのですが、モレスキンがお気に入りです。なんかお気に入りを持ち歩くとやる気が出ますよね。

3:筆記用具
常に 持ち歩くのはブルーのボールペンですが、デスクには万年筆5本と色ペン5本が転がっています。まぁこれもノート同様なんでもいいんですが、万年筆が一番書いている気になるので好きです。味のある絵も描けますよ。

以上いかがだったでしょうか?
ふ~んって感じで眺めて頂けたら幸いです。

以上!

スポンサードリンク
スポンサードリンク