転職はした方がいい派です

さしまにです。
終身雇用?何言ってるの?

今はそんな時代です。

ネットで転職サイトを調べてみてください。
びっくりするほど出てきますよ。

自分の予想年収を診断してくれる所もありますね。
今度やってみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

転職するべきか

皆さんはどう思いますか?

新入社員で就職して定年まで同じ会社にいる生活。僕はう〜んって考えちゃいます。
僕は新入社員として商社に入社後、3年間過ごしました。様々な仕事を経験した後、どうしても肌に合わずメーカーの営業に転職しました。そこに2年ほどいたのですが、キャリアアップのために小売の会社に管理職として転職しました。

力は必ずついている

それぞれの会社での業務は確実に力になっています。それは新しい仕事を別の目線で経験して強く実感しました。なので逃げの転職はオススメしませんが、キャリアアップのための転職は強くオススメします。

転職する時に考える事

さて転職にあたり何を考えればいいのか?
次の3つを考えてください。
1:自分の好きなこと
2:自分の給与をもらうに値するスキル
3:自分の将来に向けて積まなければいけない経験

この3つを書き出して共通するもの。これが今やらなければいけない事です。それが今の仕事とズレていた場合は転職を考えてもいいと思います。
就職活動は仕事をしながらは難しいですよね?理解ある上司ならすべてを話して協力して貰えばいいと思います。ただし、そんな理解のある上司は少ないので気をつけなければいけないでしょう。

僕は初めの転職時、2回目の転職時ともに外出のある仕事だったので比較的に楽にできました。内勤の場合は有給など休みを使って上手くやっていくしかないと思います。その点は転職業者のコーディネーターと相談すれば上手い方法を教えてくれると思います。

まずは行動すること。
1度の人生なので後悔しないように取り組んでむべきです。
転職情報はググれば沢山出てきますよ。
調べたのをいくつか貼っておくので参考にして戴けたら嬉しいです。

・既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート
書類通過率87%以上。面接対策無料【第二新卒ナビ】

【リクルートエージェント】

人まかせにしない わがまま転職 | ピタジョブ

首都圏のIT・営業職求人多数。マイナビの人材紹介サービス マイナビエージェント

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

以上!

転職はした方がいい派です
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク