【子育て】子供と1年半過ごして成長を記録する為に活躍したもの

さしまにです。
子供が1歳半になりました。

子供は日々成長しています。

そして毎日違う顔をするので、日々の成長を記録していないと後悔する事になります。
僕も出産の時に古いビデオカメラしか持っておらず後悔した事は痛い思い出です。
本日は1年半子供を育てて買ってよかった記録アイテムを紹介します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

成長を記録するガジェット

iPhone

【国内版SIMフリー】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)
間違いなくNo1です。常に持っているものなので、写真も動画もすぐに撮影できます。またMacやPCで簡単に管理もできるので高機能のスマホは子育てにお勧めします!
他にもYoutubeで動画を見せて泣き止ませたり、ゲームで遊ばせたりiPhoneの活躍は留まる所をしりません。何よりも1歳そこそこの子供にも使えるデバイスを作ったAppleに脱帽です。すごいです。尊敬します。
ちなみに寝ている子供を撮影する時はこのアプリがおススメです。理由は使ってみれば分かりますよ。普通のカメラアプリだと起きちゃいます。

一眼レフ



きれいな写真を残すために一眼レフを購入するべきです。日常の写真はiPhoneで事足りますが、記念日や旅行などキレイな写真で思い出を残したい瞬間は沢山あります。実際見比べてみると、スマホで撮った写真と一眼レフで撮影した写真は天と地ほどの差があります。僕は一眼レフを購入したのですが、ミラーレスって手もありますね。一眼レフはやっぱり少し重いです。
写真の管理はAdobeのLightroomがおすすめです。これで自動補正をかけるだけで写真が天と地ほど変わります。ぜひ導入してみてください。

ちなみにこれはiPhoneで撮った写真を数秒で補正したものです。
・補正前
201511290004

・補正後
201511290005

ビデオカメラ


やはり最新のものは一味違います。何よりも助かるのが手ぶれ防止機能。子供は動き回るので、カメラを持って追いかけなければなりません。手ぶれ防止が付いていないカメラでやると、画面がグラグラ揺れて見る時に気持ち悪くなってくるんですよ。他にも昔のものと比べると画質が段違いによくなっているので、もし古いものをお持ちでしたら出産のタイミングで買い替えをお勧めします。

今後欲しい物

僕が今狙っているものはコレです。

何がすごいって写真や動画を全部この中に突っ込んでテレビで見れるんです。
Amazonより引用です。

新 おもいでばこ
<すべてのおもいでをここに。振り返るひとときとともに。>
デジカメやスマホで撮った写真や動画、SDカードやスマホの中にそのまま埋もれていませんか。”おもいでばこ”ならカンタンとりこみ、自動で整理。想像を超えるボリュームの写真を軽快に楽しむことができます。写真を撮る楽しさも、見返す楽しさも、”おもいでばこ”が改めて教えてくれるはずです。

なんてすばらしい。写真や動画も自動整理してくれるようです。容量も多いしテレビで見れるとリビングでみんなで見る事ができます。きっと買います。もうすぐ買います。

以上になります。初めに申し上げましたが、子供の成長は本当に早いので撮り逃して後悔しては遅いです。っていうか、絶対生まれたら買い揃えます。なので悩むくらいなら出産前に揃えましょう。
絶対に一生の思い出になりますよ!

以上!

スポンサードリンク
スポンサードリンク