Skitchのストアアプリ版を卒業しました

さしまにです。
SkitchのWindowsストア版のアプリが大好きでした。

もう一度いいます。あの見た目と機能が大好きでした。
これは本当に悲しい選択です。

ストア版Skitch Touchは過去のものだった

Skitch Touchでトラブル多発

以前こんな記事を書きました。
【Surface3】サーフェシストのブロガーはSkitch Touchを使うべし

その時に予想していた事が的中したようです。当時の記事を引用します。

ただ心配もあります。
記憶が曖昧ですが、アイコンが昔のアイコンの気がするんです。。。
Mac版、iOS版、Windows版は同じアイコンです。(上のリンク)
つまりバージョンアップしていないだけの可能性があるんじゃないのかな。。。

どうも当たりっぽいです。度重なるWindows10のアップデートで動作がかなりおかしくなりました。
こんな感じです。

  1. 画像の切り抜きを使用するとフリーズする
  2. 同期が遅い・できない時もある
  3. Evernoteのアカウントが時々勝手にサインアウトしている

すなわち使い物にならないって事ですね。はい。

最新のWindows版を探してみた

簡単に見つかりました。ここです。
緑の象さんマークが輝く公式のページなので最新版でしょう。間違いない。

使ってみた

早速ダウンロードして使ってみました。ダウンロード方法は簡単なので割愛。これが画面です。
201512010003
Macと同じ感じになっちゃったよ。。。
やっぱり画面が細かいよ。。。

ストアアプリ版のSkitch Touchの復活を強く望みます!
以上!

スポンサードリンク