1歳半の娘が大喜び!アンパンマンことばずかんDXを買った!

さしまにです。
1歳半の娘がいます。
早すぎますが、娘へのクリスマスプレゼントで「アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX」を購入しました。まだ早すぎるかなとも思いましたが、娘は大喜びで遊んでいるのでレビューしたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ことばずかんDXとは

これが実物です。

簡単に説明すると、付属のペンで絵本の中の絵を触るとアンパンマンに出てくるキャラクターの声で名前を言ってくれるというものです。その絵本のページ数は47ページ!大ボリュームです。

内容

内容はこんな感じです。

  • せいかつ・いちにち
  • まち
  • こうつう・のりもの
  • どうぶつえんのいきもの1
  • どうぶつえんのいきもの2
  • すいぞくかんのいきもの
  • いえのなか1
  • いえのなか2
  • がっこう
  • きせつ
  • しごと
  • しぜん
  • むし・みずべのいきもの
  • やおやさんとくだものやさん
  • いろいろなおみせ
  • コンビニエンスストア
  • コンサートホールでえんそうかい
  • レストラン
  • パンこうじょう
  • ゆうえんち
  • かお
  • からだ
  • いろ・かたち
  • かず
  • アルファベット
  • あいうえお表

それぞれのページにアンパンマンのキャラクターが出ているので、見ていて楽しいですよ。

うちの子のお気に入り

うちの子はこのページがお気に入り。どうぶつえんのいきもの1です。どこがお気に入りかというと、アンパンマンのキャラクターが動物の名前を言ったあとに本物の動物の鳴き声が流れます。それが嬉しいようで、一緒に鳴きマネしています。

左下にあるクイズをタッチすると、アンパンマンが鳴き声クイズを出してくれます。鳴き声だけでは意外とわからないものです。それを子供は一発で当てるんですよね。すごいですよ。

これがタッチペンだ

これがタッチするペンです。

太めにできているので子供にも握りやすくなっています。横のスイッチで日本語と英語を切り替えられます。英語はもちろんネイティブの発音ですよ。残念ながらアンパンマンの声ではありません。

こんな感じでずっとタッチして遊んでいます。ホント子供って楽しい事はすぐに覚えるんですね。

アンパンマンが好きになりました

子供はみんな大好きアンパンマンです。ぐずっていてもこのおもちゃを出すと笑って遊びだすんですよね。さすがアンパンマンです。
ちなみに僕のお気に入りのキャラはこれ。もぐりんです。なんというか、この愛嬌のあるフォルムがたまりません。はい。

すっごくおススメです

うちの子はまだ単語位しか話しませんが、とっても楽しそうにこのおもちゃで遊んでいます。言葉を覚えたらもっともっと楽しくなるでしょう。つまり遊べる期間が長いって事です。そして言葉を覚える勉強になります。先ほども書きましたが、子供は興味を持っている事を覚えるのが本当に早い!言葉を教えるためのテキストとしても本当におススメです。
子供のクリスマスプレゼントで悩んでいる方は是非検討してみてはいかがでしょうか?

以上!

1歳半の娘が大喜び!アンパンマンことばずかんDXを買った!
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク