お試しは簡単!果たして解約は??Adobe Stockを試してみた!

さしまにです。
もう直ぐ年賀状の季節ですね。僕は出さない派の人間なんですけど、奥さんが出す年賀状のネタ集めの為にAdobe Stockを利用してみました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Adobe Stockとは

Adobeのロイヤリティフリーの写真を購入できるサービスです。さすがAdobeと言わんばかりのクオリティ。ただしAdobe価格です。
201512110004
ここ何ヶ月かAdobe Stockの無料キャンペーンをよく目にします。
実際ほとんど使わないので特に興味もなかったんですが、年末年始の年賀状シーズンですよ、今。
今使わないでいつ使うか!と言わんばかりのキャンペーン期間延長。早速試してみましたので記事にしてみます。

お試し方法

Adobeのページから一発でいけます。
201512110003
それでここをクリック。

簡単な説明が出ます。無料ですよ〜って事と、いつでも解約できますよ〜ってこと。
201512110005
Adobeの他のプランを使用している方なら、今すぐ開始をクリックするだけで使用可能です。あら簡単!

購入してみた

これが購入した画像です。これをもとに年賀状をチマチマ作っていたんですが。。。。
201512110002

解約方法を調べてみた

僕は年賀状目的でキャンペーンに参加したので、無料キャンペーンで解約する気でいます。
今12月11日なので、解約は年始早々になります。バタバタしても嫌なので調べてみたらトンデモナイ事になっていました。。。

電話が必要!?

数クリックでキャンペーンに参加できたのでボタンひとつで解約できると思って調べてみると。。。
201512110006
アカウント管理のページに出ていました「解約」の文字が!で、クリック。

そしたらドン!
201512110007
こんな画面が。。。なん。。。だと。。。

どうやら、「チャットサポート」か「電話サポート」で解約の手続きをしなければいけないようです。
201512110008
今時そんな事ってありますか??このネット時代に。
よっぽど解約させたくないとしか考えられません。Adobeにはがっかりしました!
まぁ、まだ時間もあります。もしかしたら改善されるかもしれませんので感想は解約時まで取っておきます。

Adobe Stockの無料期間のみ使用希望の方は注意したほうがいいですよ。
もしかしたら、相当面倒な事になっているかもしれないです!詳細はまた後日!

さしまにが使っているのはフォトグラフィプランです!これは相当お得!

以上!

お試しは簡単!果たして解約は??Adobe Stockを試してみた!
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク