【タスク管理】Todoistでいつの間にか上級者になっていた

さしまにです。
Todoistがいつの間にか上級者になっていました。今日はその報告です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

タスク管理のコツ

これが証拠だ!

ようやくここまで来ました!
201512290001
やっぱりなんかうれしいですね。過去にも記事にしていますので、興味のある方は是非読んでみてください。
【タスク管理】OmniFocusを気軽に使ってもいいんじゃないか
【タスク管理】Todoistを使い始めたら幸せになれた話
【タスク管理】Todoistのカルマってシステムが凄い良い
【タスク管理】Todoistでプロフェッショナルになった

ゲーム性と簡単である事

これに尽きます。
ホント。
だって面倒な事は絶対毎日続かないですもん。

あとはゲーム性。
ゲームと同じ。点数がある事。これが有ると無しじゃ全然違います。
何が違うかと言いますと、点数を取りたいが為に、タスクの記入漏れがなくなります
次に点数を取りたいが為にタスクの細分化を積極的に行います

これって以前も書きましたが、タスク管理の基本です。
頭の中を全部書き出す事。
すぐに行動に移せるレベルまでタスクを細分化する事。
あとはただヤルだけ。

この辺に興味がある方はこの本がおススメですよ。これ読んどきゃ間違いなしです。

ひとまず自分のスタイルができた。

今はTodoistで自分のタスク管理のスタイルは完成しました。あとは突き詰めるだけ。
ってな事で最近新たにTogglってサービスを使い始めました。
このサービスは自分の一つ一つの行動にかかる時間を全部計測しようってサービスです。
まだ使い始めなので、色々試してみます!

Todoistのダウンロードはこちら

Todoistのホームページ(Windows版など)

・iPhone、iPad

Todoist: Todoリスト | タスク管理

無料
(2015.11.26時点)
posted with ポチレバ

・Mac

以上!

スポンサードリンク
スポンサードリンク