大人の貴兄がチュンチュンするマンガを紹介してみる

さしまにです。
漫画が大好きです。そんな僕がおススメする大人の貴兄がチュンチュンするマンガを紹介します。

どれも秀逸な作品ですので、ぜひチェックしてみてください。

チュンチュンするマンガとは

大人な貴兄の皆さんは学生の頃を思い出してください。
思春期の男子はさぞかし妄想力も立派なものだったでしょう。放課後、体育館、図書室などなど、そんなキーワードで込み上げてくる思いと妄想をちゅんちゅんと表現しています。
もちろん貴兄は立派で有意義な学生生活を送ってきたことでしょう。そんな貴兄に送る、マンガでしか表現できない世界や現実にもあって欲しい世界を描いている作品を紹介します。

つぐもも

14才の思春期真っただ中の少年が付喪神と共に怪異と戦うバトルマンガです。
純粋にストーリー・バトルマンガとしても楽しめますが、それ以外にも思春期ドッキュンな展開がてんこ盛りです。
途中でどっちがメインストーリーか解らなくなる事もありますが、それはご愛敬。
どっちにしても、読みごたえもありますのでおススメです。ぜひkindleで!

惰性67パーセント

何度でもやり直したい大学生の自由な生活。女の子のこんな友人が居たら楽しかっただろうなー。
この漫画の内容は、大学生活のユルユルな日常をダルダルと描いてあるただそれだけです。あとチュンチュン。
現実にはありそうで、絶対なさそうな展開でゆるーく進んでいきます。
うらやましくもリアリティのある展開に思わず引き込まれます。ぜひkindleで!

ルサンチマン

近いうちに実現化するだろうバーチャルリアリティのゲームでギャルゲーにハマるモテないおっさんの物語。
ダメ人間具合と一生懸命さが相乗効果で素晴らしい作品になっています。
このゲームは正直うらやましくもありますが、実際にあったら現実世界を捨てる人間が大量に出てくるんじゃないかなって思っちゃうゲームです。
まさに妄想の塊。激しくチュンチュンします。名作です。読み返す事必至です。
全4巻なのでサクッと読めます。ラインハルト様最高!是非kindleで!

地獄恋 LOVE in teh HELL

死んじゃった主人公が地獄で生活するマンガです。
簡単に説明すれば以上なんです。地獄の生活を描いてはいるんですが、ふとした時に羨ましいなんて思う自分がいたりもします。
パッと見ただの萌え系美少女マンガですが、ギャグ×微グロ×チュンチュンが絶妙にマッチした傑作です。
全3巻なので、試しに買ってみても後悔はしないと思います。是非kindleで!

惡の華

超有名漫画ですね。説明は不要ですね。
「クソムシが」は名言です。異論は認めません。
思春期の中二病具合が大爆発。中二病の妄想の狂気がうまく表現されています。
あの時期は精神的に不安定で、今から考えるとかなり異常な妄想を沢山していましたよね。ご理解いただけると思っています。
その時期にこんなクラスメートに出会っていたら。。。そんな感じのマンガです。
全11巻でそこそこボリュームもあります。時間がある時に是非読んでみてください。
内容・描写・自分の思い出、すべてにおいてチュンチュンすること間違いなしです。是非kindleで!

超おすすめマンガです

すべて実際買って、読んで、読んで、読み返したマンガのみ紹介しています。
クセの強いマンガばかりなので好き嫌いはあるかもしれませんが、買って後悔するものは1つも無いと思いますよ。
ぜひぜひ読んでみてください。

以上!

スポンサードリンク