【随時更新】あまりにiPhone7が楽しみなので、聞いた噂をまとめる事にする

さしまにです。
去年はiPhone6sが発売されました。今年はiPhone7が発売されると噂されております。
去年、断腸の思いでiPhone6sを我慢した僕が、iPhone7の発売日まで必死に我慢する為にiPhone7の噂をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最終更新日2016年1月8日

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-risarisa20141018093713-thumb-1000xauto-17993
この記事は随時更新しようと思っています。
記事は自分が目にしたもののみ、まとめてみます。
何故なら必死に情報収取すると我慢できずにiPhone6sを買っちゃいそうだからってそんな理由です。

Lightningヘッドホンが販売の噂

NEW
Beeeeeeats! Apple、iPhone 7用のノイズキャンセリング機能を搭載したLightningヘッドホンを販売か?

これはうれしい噂。
付属のイヤホンは僕の耳に合わなくて、すぐにポロって落ちちゃいます。
また付属のイヤホンって音漏れが酷くないですか?
シャカシャカうるせーなーって横を見ると大抵白い例のイヤホン。
楽しみです!

イヤホン端子廃止の噂

iPhone7イヤフォン端子廃止説、サプライヤー認める―ワイヤレスイヤフォン登場へ(iPhone Mania)
「iPhone 7」、やはりヘッドホン端子を廃止か?!サプライチェーンからも確認される(gori.me)

さらなる薄型化の為にイヤホンジャックを無くすという噂があります。Bluetoothイヤホンが付いてくるのではないかという予想ですね。
僕は昔、カセットウォークマン時代にイヤホンが完全に刺さっておらず、電車の中で聞いていた音楽が実はスピーカーから爆音で出ていたという思い出がありますので、Bluetoothイヤホンは怖くて使ったことがありません。もしちゃんと設定できていなくてスピーカーから漏れていたらと思うと。。。ガクブルです。ちなみに聞いていた音楽は爆風スランプのRunnerです。

iPhone7 plusには256GBモデルも追加の噂

iPhone7 Plusに256GBは本当か?アップルの方向性と矛盾も(iPhone Mania)
「iPhone 7 Plus」のみ、256GBモデルを用意か?!電池容量アップ?!(gori.me)

正直あまり魅かれません。今iPhone6の64GBを使っているんですが、特に不満もないので256GBが出たから絶対256GBを買うって事はないと思います。
以前読んだ雑誌の名言キャッチコピーがあります。
「でっかい事は良い事だ」
その通り。さて容量どうするか。。。今から考えておきましょうか。
電池容量アップはうれしいお知らせですね。これまでバッテリーの消耗が激しくて使ってなかったライフログ系のアプリを遠慮なく使えそうです。

防水仕様&Dライン廃止の噂

【噂】iPhone7は「防水」付きで「Dライン」無しの新デザインになるらしいぞ!!(はちま起稿)
「iPhone 7」、防水仕様か?!ついにアンテナラインが無くなる?!(gori.me)

iPhone6sも防水処理をしているんじゃないかって噂がありましたね。水が入り込みにくい仕組みになっているそうです。ただしあくまで噂です。
「えっ防水なの??やったーわーい」ってiPhone6sを持って水に飛び込んではしゃいで壊れても責任は持てません。
で、ついにiPhone7で防水仕様って噂ですね。個人的には大歓迎です。これでお風呂で本が読めます。
DラインってのはiPhoneの裏側にあるラインですね。これがなくなるとデザイン的にすっきりしますね。
ただ以前iPhone4の時みたいな電波問題が無ければいいんですけど。。。。。

デュアルカメラ搭載の噂

2016年発売のiPhone7にデュアルカメラ搭載?ソニーの設備増強の理由はこれ?(IT Strike)
デュアルカメラ搭載ですか。。。僕はiPhoneのカメラにそれほど高画質を求めていないので、ふ~んって感じです。
僕がiPhoneのカメラに求めている事は、スピード感です。
パッと出してパシャ!パッと出してパシャ!
これが重要。

RAMが3GBになる噂

4インチ型iPhone、2016年前半に発表か?!「iPhone 7 Plus」のみRAMが3GBに?!(gori.me)

これもPlusのみ増えるって噂ですね。だけど使うかな~って思ったりもします。
ただもう一度言います。
「でっかい事は良い事だ」

ワイヤレス充電・マルチ感圧タッチ・ディスプレイ内蔵型「Touch ID」・USB-Cの採用の噂

「iPhone 7」、USB-Cの採用やワイヤレス充電、デュアルレンズカメラなどの技術をテスト中か?!(gori.me)
ワイヤレス充電は便利ですね。置いとけば充電ってのは最高です。ただ充電器はいくつか欲しいので高額になったらやだなって思います。あと枕元では今まで通り優先で充電したい!そんな人は僕だけじゃないはず。
マルチ感圧タッチ・ディスプレイ内蔵型「Touch ID」はいつもの噂っぽいのであまり期待はしていません。全面ディスプレイってっカッコいいだろうなぁ位。
USB-Cに関してはAppleは昔から常に規格を急に変える会社なので常に覚悟しております。

ひとまずこんな感じです。
新しい噂を発見次第更新していきます。

以上!

【随時更新】あまりにiPhone7が楽しみなので、聞いた噂をまとめる事にする
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク