【Mac】MacBook Pro 13インチTouch Bar非搭載モデルを買った【人柱】

日本時間の10月28日のAppleスペシャルイベント「hello again」にて発表されたMacBook Pro。
Touch Barに注目が集まっている今日この頃だが、発表されたのは3モデル。
もっとも日の目を見ないTouch Bar非搭載モデル13インチ。
そんなモデルを買ってきました!早速レビューして見ましょう。

なぜあえてTouch Bar非搭載モデルなのか

そりゃ持ち運び重視のサブ機を探していたからです。
今現在、メイン機はMacBook Pro 15インチ(mid 2012)非Retina。
SSD換装済みで現役バリバリでございます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

【Mac】MacBook Pro(15inch mid 2012)をSSD換装したら爆速になった話

ベンチマークもGeekBenchのMac Benchmarksでは、まだまだ現役の数字も叩き出しています。
201610290004
引用GeekBenchのMac Benchmarks

ってな事で持ち運び用のサブ機としてMacBookかMacBook Airを買おうと思いアップルストアに行ったわけです。
そしたらあるじゃないですか。発表されたばかりのMacBook Proが!
黒がカッコイイ!。。。。。。。気がついたら購入していました。

つまり衝動買いだからTouch Bar搭載モデルが店に並ぶ前に買いました。

それもありますが、お手頃価格のRetina付きのパワフルなマシンって考えれば最高じゃないですか??

なんとTouch Bar搭載モデルよりも税抜き3万円も安い!
MacBook Air13インチに3万円足せばProが買えちゃう訳です!

重量も1.37Kg!
1.35KgのMacBook Air13インチとほとんど変わらない。
大きさはMacBook Air13インチと比べて薄く小さい!
さすがにMacBookと比べたら重いけど、だいぶ軽い!

つまり
MacBook AirのRetina搭載を心待ちにしていた人が買えばいいんじゃないかな。

って結論になる訳です。

ベンチマークは果たして

先ほどからサブサブ行っておりますが、ベンチマーク結果はいかほどでしょうか?
測定してみると。。。。
201610290003

Single−coreだとMacBook Pro 15インチ(mid 2012)非Retinaと全然変わらないじゃん!

まぁMacBook Pro15インチ(mid 2012)非Retinaは相当重いし、母艦を持ち運んで何かあったら困るので、同スペックの持ち運びマシンとして使います。

ちなみにこれが上からの写真。
201610290001
黒光りしててかっこいい!

横からはこんな感じ。
201610290002
こんなに薄い!

そうそう、持ち運び用のケースとしてこれを買いました。
果たして使い心地はいかに!

ではまた。

スポンサードリンク