【Todoist】WunderlistからチョッパヤでTodoistに移行する方法があった

仕事というのは簡単です。
求められる事を、求められる時間までに、求められた以上の仕上がりにする
これだけで、すげーって思ってもらえる。

当たり前じゃないかって言われると思います。
ただこれができない。
だからみんな苦労する。

なので当たり前の事をできるようにする為に様々な工夫をする。
この工夫が僕の中では「Todoist」です。

ご報告なんですが、先日記事にしたToggl。
すげー良いです。
詳しくはこの記事を読んでください。

【Todoist】タスク管理と時間管理を連携させて無駄な時間を無くそうぜ【Toggl】

結果的にルーティン業務や資料作成で計測を行っているんですが、ルーティン業務に関してはかなりの作業の見直しができました。
マジでPDCAの助けになります。
ぜひ試してください。

Todoist: Todoリスト | タスク管理

無料
(2017.03.16時点)
posted with ポチレバ

Toggl Work Time Tracker

無料
(2017.03.16時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Todoistに移行しやすくなったよ

このブログで超オススメのTodoistですが、Wunderlistからの移行が超簡単になりました。

WunderlistのタスクをTodoistに引っ越しするツール(https://ja.todoist.com/import/wunderlist)

ここにアクセスして、Wunderlistにログインして、Todoistにログインすれば簡単にTodoistに移行できます。
移行が完了したら、Todoistに「Wunderlist Import」ってプロジェクトができています。
その中にWunderlistのすべてのプロジェクト、タスク、リマインダー、ノート、ファイルが移行されるそうです。

なんで「そうです」って言いかたをしたのかというと、僕はWunderlistのアカウントを持っていないから。
すいません。試せていません。

なんで試していないものを進めるのかというと、Wunderlistがサービス終了するかもって噂を聞いたから。
噂なんで、信じるか信じないかはあなた次第

愛用ツールがなくなるってすごく嫌だ

僕は一度気に入ったものは自分が飽きるまで変えたくはありません。
だから外的要因でお気に入りの道具が使えなくなる事ほど辛いことは無いんです。

お気に入りの文具が買えなくなるとか。
お気に入りのお菓子が買えなくなるとか。
お気に入りの店がなくなるとか。

気に入ったら、それで良い。
それをもう一度選び直している時間が勿体無い。

だからTodoistが無くなったらやだなって思ったから、Wunderlistがなくなるって聞いて試してないのに記事にしちゃいましたとさ。
Todoistいいよ。
みんなおいで。

Todoistの復習

何と言ってもカルマがすごい


現在グランドマスター
達人を目指して精進しております。

タスク管理とはマラソンのようなもの。
とにかくやるべき事を書き出して、やるだけ。
だから目標が必要。
なのでカルマシステムによって目標ができて、タスク管理が楽しくなるのです。

Togglとの連携で作業時間も管理

前回のこの記事にありますが、Togglとの連携が最強。

  1. タスクをこなす前にTogglスイッチオン。
  2. 終わったら計測終了。
  3. 繰り返す。
  4. 一日が終わる。
  5. Togglのサイトでレビュー。

このサイクルでPDCAを回します。
そしたら不思議。自然に業務の効率化ができています。

マルチプラットフォーム

Wunderlistと同じです。
移行される方。
安心してください。

  • Mac
  • Windows
  • iOS
  • Android
  • Web
  • AppleWatch

などなど。なんでもいけます。

ちなみに僕の使い方。

職場のPCや自宅のMacではChromeを利用してWebで管理。
PCの前にいない時はiPheneアプリで入力や確認。
期限や作業時間が決まっているタスクはAppleWatchでリマインド。

現状、これが自分の中で最強です。

他にも

まだ僕のタスク管理だと恩恵は受けていませんが、人工知能も搭載しました!

Todoistが人工知能を搭載し、Todoリストから「秘書アプリ」に進化

こんな感じで常に進化を続けるTodoist。
無くなっちゃう心配は無いでしょう。信じています。

なんでWunderlistから移行を考えている方がいたらオススメですよ。
ぜひ使ってみてください。

最近グルメ漫画にはまっています。
今読んでいるのはこれ。

サラリーマンが仕事終わりに行きつけの飲み屋に行って飲んで帰る。
ただそれだけですが面白い。
こんな店欲しい。
大人の嗜みですな。
ぜひ読んでみてください。

ではまた。

【Todoist】WunderlistからチョッパヤでTodoistに移行する方法があった
この記事をお届けした
さしまにコンテンツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク