最近カメラにハマってます。なので持ってる機材紹介します。

題名の通りです。はい。
カメラにハマっております。

先日の記事「大きい病気をして「やりたい事はすぐやるべき」と再確認した話」で書いたカメラです。

Nikon D800

ジャーン。これです。
2世代前だけど全然現役。
中古で安く買いました。
ただ物欲って恐ろしいもので、今はD850が欲しい。。。
多分買います。
きっと買います。

レンズ

カメラと同時に買ったこのレンズ「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」
全く不満はないんですが、物欲って怖いもの。

次に単焦点の「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」をすぐに買っちゃいました。

そこで気が付いてしまったんです。
初めから良いものを買わないと物欲はおさまらないと。。。これがレンズ沼か。。。。

ってな事で買っちゃいました。
元大三元の標準レンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」
一個前のモデルなんですが、マップカメラのお兄ちゃんと相談した上で、古い方にしました。後悔はしていません。はい。

でその後、望遠が必要になったので、「TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」を買っちゃいました。
めっちゃ手ぶれ補正がかかるので使いやすいです。

次は広角かマクロが欲しいな。。。。。

バッグ

一番初めはこれを買いました。
デザインで選んだんですが、ぶっちゃけ使いにくいです。はい。
ショルダーストラップを胸元の金具で外すんですが、カメラが入っている為バッグは重い訳ですよ。
なんでしっかり持ってないと外した時にバッグが落ちます。
僕は落ちかけてギリギリでキャッチしました。

次に買ったのがこれ。
これならいつものバッグに入れられるんでお気に入りでした。
ただね、機材が増えてくるとこれじゃおさまらない訳ですよ。

なんで最終的にこれで落ち着きました。
大きい方です。
今の所最強です。
レビュー記事でも書こうと思ったんですが、オフィシャルのこれ見れば全部わかるので、リンク貼っときます。

ってな事で機材紹介でした。
ではまた。

スポンサードリンク